top of page

子どもの日本語教師の仕事とは

プラス・エデュケートの日本語教師は新たな自分を発見できる!

どんな業種からの転向でも
キャリアを活かせる!

プラス・エデュケートの日本語教師は、元教員、元システムエンジニア、元ショップ店員、元アルバイト、元保険外交員など他業種から日本語教師になった人たちなど、バラエティに富んでいます。様々な経験が仕事をする上での糧となります。

映像と実習による

手厚い研修!

研修は、何度も復習できるように映像を通して「知識」を学んでから模擬授業。と模擬授業後に実際の子どもに教える「実習」が数か月。

どんな場合にどう教えるかを手取り足取り指導します。

外国語が話せなくても
できる!

プラス・エデュケートの日本語指導は、日本語を日本語で教える「直接法」を採用。なので、外国語が話せるに越したことはないけれど、話せなくても大丈夫です。

子ども専門の日本語教師は
プラス・エデュケートだけ!

プラス・エデュケートの教師は子ども専門の日本語教師です。

大人とは指導の仕方が違います。経験者が少ないので、新たなパイオニアになれるかも!?

全員1.png

子どもの日本語教師は
こんなやりがいがある!

◆ 子ども達の調子や反応は日々変わるため、毎日が発見と驚きや感動でいっぱい。

◆ 子ども達の成長は限りないので、常に向上心をもって授業ができる。

◆ 教室では毎日頭をフル回転させるので、すごく刺激をもらえる。

◆ 子ども達の成長はもちろん、教師自身も成長できる。

◆ 子どもや保護者から「ありがとう」がもらえる。

子どもの日本語教師は
こんな人が向いている!

◆ 誰とでも話ができるコミュニケーション力を持っている人

◆ 先輩教師からのアドバイスやフィードバックを素直に受け入れられる柔軟性を持つ人

◆ ものごとを明るくポジティブに考えられる人

◆ 子どもたちや同僚に寄り添える思いやりのある人

◆ 新しいことに興味関心のある人

◆ 子どもの成長を喜べる人

向上心を持っている人

12_7追加画像(向いている).png

プラス・エデュケート​教師の一日

日本語教師​1年目 池田さんの場合

一日.png

キャリアアップイメージ

キャリアアップイメージ.png
bottom of page