社名.png
イベントバナー.png

無料オンラインセミナー開催

5月29日(日)10:00~11:30

イベントプログラム.png

▶定員:80名
▶参加方法:ZOOM

詳細は、お申込みいただいた方にご連絡いたします。

zoom.png

​これまでのセミナー参加者の声

icon_74.png

とてもパワフルで分かりやすいセミナーでした。教師としてどうあるべきか、とても勉強になりました。自分に足りないところに気づいたので、改めたいと思います。

icon_74.png

未経験で学校の日本語担当になりました。どうやって日本語を教えていいか分からず、悩んでいましたが「やってみよう」と前向きになれました。森さんの話をきいて元気がでました!

icon_74.png

「そうか。そうだった!」普段忘れている大切なこと、改めてその重要性に気づきました。まずは自分の襟を正すことから始めたいと思いました。

icon_74.png

やる気がでました。今日の内容を明日からの指導に役立てたいです。

講師: 認定NPO法人プラス・エデュケート 理事長 森 顕子

 私たちは活動当初から6歳~18歳程度の子どもに限って指導をおこなってきました。子どもたちは、学校で過ごしていくための高い日本語力が必須であり、その可否がキャリア形成に大きく影響するため、大人よりも優先すべきだと考えたからです。

​ 来日直後はどの子も日本語を学ぶモチベーションは、比較的高いといえるでしょう。その時期を逃さず「子どもの能力を最大限引きだして、短期間で日本語力を高めること」に力を注いできました。

 おかげさまで教えた子どもは1,100人を超し、現場での試行錯誤を重ねた集大成として、『3か月で話せる指導法』を導き出すことができました。

今回は「なぜ 子どもたちが3か月で話せるようになるのか」についてお話させていただきます。子どもの日本語教師に興味のある方だけでなく、今まさに子どもたちを指導している方々も、ぜひご参加ください。

 あなたにお会いできることを楽しみにしています。

IMG_2743.png

【主催】認定NPO法人  プラス・エデュケート
 愛知県豊明市二村台3-1-1 55-107 Tel 0562-92-3822 

  Mail: plus_educate@yahoo.co.jp 担当:小島・中西

  HP: https://plus_educate.org

rogo1-2.png