社名.png

無料オンラインセミナー

522(土)10:00~11:30

​みなさまのご参加ありがとうございました。
図2.png
IMG_0262.JPG
講師: 認定NPO法人プラス・エデュケート 理事長 森 顕子

 私たちは日本語教育業界としては珍しく、6歳~18歳程度までの子どもに特化した指導を行ってきました。子どもたちの日本語に対するモチベーションは来日直後が一番高いのではないかと思いますが、その時期に、教育の機会だけでなく、良質なものを与えて大切に育てることが重要だと考えたからです。

​ 私たちが大切にしてきたことは、「子どもの能力を最大限引きだして、短期間で日本語力を高めること」であり、おかげさまで今年で活動を始めてから12年目を迎え、教えた子どもは約1000人となりました。今回はみなさんに私たちの実践の一部をお話したいと思っています。ぜひご期待ください。

​講師:森顕子のご紹介
愛知教育大学総合科学課程日本語教育学科卒業後、大手進学塾で10年ほど人気講師として活躍するが、結婚を機に退職。その後、高校講師を経て愛知県に戻る。その際、外国にルーツを持つ子どもたちの抱える問題を知り、その解決を図るため子どもたちのサポートを1人で始める。その後、文部科学省委託「定住外国人の就学支援事業」にたずさわることで活動の範囲を広げ、平成24年4月にNPO法人プラス・エデュケート理事長に就任、現在に至る。
森顕子.png
図4.png

参加方法:ZOOM

詳細は、お申込みいただいた方にご連絡いたします。

zoom.png

こんな方におすすめです

 子どもの日本語指導法が知りたい。

学習成果の出る日本語指導方法が知りたい。

 プラス・エデュケートの子どもが3か月で話せるようになる秘密が知りたい。

 TBSのJNNニュースを見て、プラス・エデュケートの指導法に興味がある。

 今、大人を教えているが子どもの日本語教育にも興味がある。

子どもが積極的に学習する方法が知りたい。

​これまでのセミナー参加者の声

icon_74.png

とても親切で分かりやすいセミナーでした。お手本を沢山見せていただいたので、「そうだ、あの方法がある。」と今後に生かせそうで心強いです。

icon_74.png

未経験で学校の日本語担当になりました。どうやって日本語を教えていいか分からず、悩んでいましたが「やってみよう」と前向きになれました。森さんの話をきいて元気がでました!

icon_74.png

今までで一番実践的で役に立つセミナーでした!

icon_74.png

やる気がでました。今日の内容を明日からの指導に役立てたいです。

【主催】認定NPO法人  プラス・エデュケート
 愛知県豊明市二村台3-1-1 55-107 Tel 0562-92-3822 

  Mail: plus_educate@yahoo.co.jp 担当:小島・中西

  HP: https://plus_educate.org

【協力】株式会社 Saola

saola.png
rogo1-2.png